羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

継続とモチベーション維持のコツがわかったかも⁉︎

f:id:gohatori:20210211073509j:image

自分、「これだ!」と決めたら、けっこう続けられるタイプっぽい。

しかも飽きずにやっている。

 

 

毎朝の朝食作りも。

最近だと家での筋トレとかもそう。

で、なんで楽しく続けられるのかな〜って冷静に考えてみたら、ぼんやり答えが見えてきた。

 

それは、

タイムとか、

回数とか、

体重とか、

 

つまり

 

「自分次第で変化する数値とか」をメモったり比較したりして、常に最高値を目指すことなんじゃないかな〜って思ったのです。

 

今日よりも今日。

今日が負けたら明日は勝つ。

そんな感じで毎日毎日チャレンジの連続。

そしたら飽きないし、モチベーションも維持できるんじゃないかな〜って。

 

これを仕事に応用できたら最強だな。

※してないのかよ!

ちょっと方法を考えてみよっと。

今日も良い日でありますように。

 

能動的三分間

能動的三分間

  • アーティスト:東京事変
  • 発売日: 2009/12/02
  • メディア: CD