羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

焼き鳥は3本買って2本食う

f:id:gohatori:20210212210150j:image

夜ごはん、焼き鳥、食べちゃおっかな〜って。

タンパク質だし、むしろイイっしょ! って。

 

つーことで近所の美味しい焼き鳥屋さんにGOGOして。

そんでこう言う。

「焼き鳥3本ください」って。

もち、お持ち帰りね。

 

帰宅。

 

2本は食べる。

あったかいうちに。

もしも冷めてりゃチンしてね。

ここの焼き鳥、お肉がプリップリで、さらに大きくて美味しいんだァ〜。

よく噛んで。

味わって。

くぅ〜、美味しかった〜!

 

 

 

んで、

 

 

 

 

f:id:gohatori:20210212210112j:image

で、のこる1本は、ラップに巻いて冷凍庫へ。

経験上、焼き鳥は、冷凍 → チンしても、ウマさは80%くらいキープしている……と思ってる。

なので「ここぞ!」という時のために、1本は冷凍保存しておくのでR (アール)。

 

どーしても腹が減った時、それをチン。

もちろん “焼きたて” には劣るけど、本当、意外や意外、これがそこそこウマイんだ。

「やきとり弁当」とか、お弁当にしてもウンマイし。

 

昔は焼き鳥が苦手だったのに、今はけっこうな大好物。

そういやぁ、めっきりお酒も飲まなくなった。

逆に「梨」が好きになったり。

好みって、変わるんだなァ〜。

 

賭博破戒録 カイジ 1

賭博破戒録 カイジ 1

  • 作者:福本 伸行
  • 発売日: 2013/07/25
  • メディア: Kindle版