羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

佐藤さんからもらったパンツが「やっとオレの時代が来たな」と言った

f:id:gohatori:20210201092449j:image

一時期の大仁田厚的な体型 (74kg)の頃と比べると、10kg以上もスリムになった。

 

 

走ってもドスドスしなくなり、

腹もあんまり減らなくなり、

パツパツだったズボンはスルスルになり、

 

そして。

 

 

 

 

いつぞやかの誕生日、同僚である佐藤さんが私にプレゼントをくれた。

こういうのを忘れない粋な男、それが佐藤。

 

封を開けるとパンツだった。

それも、かなり良さげな、高級そうなパンツである。

サイズを見るとSだった。

その当時の私はMだったので余裕かと思いきや、SはSでも「タイトめなS」で、いざ履いてみると若干のパツ。

しかし、日常生活に支障はないパツり具合だったので、むしろ締め付けを楽しんでいた。

 

しかし月日が流れ、私はいよいよLになった。

74kgのLになった。

なんならLではなくD (デブ)の部類に入るかも。

だって体組成計アプリの数値的には思い切り「肥満」に入っちゃってるし。

 

こうなるともう、佐藤のパンツ (S)は危険な衣装。

あまりにもパツパツすぎて、さらに腹もぷっくら出ていたので、デフォで「とにかく明るい安村」みたいになってしまう。

ヤバイヨヤバイヨ!

安心できない!

もう履けない‼︎

押入れの奥へ……。

 

ーー事実上の戦力外通告である。

 

 

 

 

それから何年経っただろう。

一年くらいかも知れないが、こうして私はLからMへ、いいや、 Mを通り越してSになった。

押入れのパンツ入れに手を突っ込み、盲牌ならぬ盲パンすると、明らかに「GU」のパンツとは違う感触のパンツに指が触れた。

つまんでズルズル引き出すと、それは佐藤のパンツ (S)だった。

 

 

「今こそ……!」

 

 

まるでウン十年ぶりに仮面ライダーに変身しようとする藤岡 弘みたいなセリフだが、感覚的にはそれに近い。

ただ一つ違うのは、変身する時の掛け声が「変チン!」なだけである。

 

パンツを脱いで、佐藤パンツ (S)に脚を通した。

 

どこにも引っ掛からずスルスルスル……と上昇していく佐藤パン。

それはまるで、上級者がプレイする電流イライラ棒、もしくは満場一致の高得点を叩き出した「欽ちゃんの仮装大賞」の得点パネルのような勢いだ。

そしてサトパンはハトちゃんのチンペイをハイドして、腰のゴムも食い込む事なく、まさしくジャストなフィット感!

しかもシルクのような肌触り‼︎

 

「こういう感じだったのかァ〜!」

 

あまりの感動に私がその場で雄叫 (おたけ)ぶと、パンツも誇らしげな顔してこう言った。

 

「やっとオレの時代が来たな」。

 

9枚のGUパンツ (S)でチームを組んでいた羽鳥軍に、新たな選手が加わった。

四番、ファースト、パンツ佐藤。

 

元気配達人 パンチ佐藤の鍋将軍! [DVD]

元気配達人 パンチ佐藤の鍋将軍! [DVD]

  • 発売日: 2011/05/18
  • メディア: DVD