羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

地震対策として、突っ張り棚とか再確認

f:id:gohatori:20210214093229j:image

昨日の地震はビックリした。

あんなに揺れたのは久々だ。

とくにウチは高層階なので、冷蔵庫が前後に動くほどユラユラした。

 

 

とりあえず地震直後は冷蔵庫&電子レンジ&オーブントースターを押さえた。

上から何かが落ちる音が、あちこちから聞こえてきたけど、とりあえず一番心配なのは冷蔵庫タワー。

 

でも、横を見ると、この冷蔵庫を囲うようにして配置している「突っ張り棚」も、相当に揺れている。

これが「バターン!」って倒れてきたら、けっこうなコトになるぞ……。

 

結果として、突っ張り棚は耐え切った。

さすがは突っ張り。

でも心配なので、もう少し強めに突っ張らせておこうと思う。

あまり突っ張りすぎると天井が抜けるから気をつけつつ……。

 

今後、なにごともなければいいな。

それではみなさま、よい日曜日を。