羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【100均日記】ダイソーで買った “2週間で収穫” のブロッコリースプラウト(種)を収穫せずにそのまま育てたら5ヶ月後にブロッコリーが実った!

f:id:gohatori:20210223065700j:image

タイトル通りの話なのですが、ビックラこいたので記録しときます。

 

 

最近暖かくなってきたこともあり、草木も元気に成長中。

でもこのプランターの左端は、やけにモリモリと茂っちゃっとります。

一体何を植えたところかな……と確認してみると、


f:id:gohatori:20210223065703j:image

ブロッコリースプラウト!

ほうほう。


f:id:gohatori:20210223065706j:image

たしかに葉っぱがブロッコリー……

 

 

ていうか!

 


f:id:gohatori:20210223065656j:image

ブロッコリーらしきものが実ってる〜! (笑)

 

てなお話でした(^^)

もう少し育ててから食べちゃおうと思います。

ブロッコリーは筋トレの相棒だし!

 

ちなみに、このプランター、いつ種を植えたのかというと、

 

【100均日記】ダイソーの種、5日間でこんなに伸びた! 特に成長著しいのは「つるなしいんげん」 - 羽鳥商店

 

昨年の9月!

ずいぶん長いこと楽しめるなぁ〜。

100均の種、オススメです٩( ‘ω’ )و