羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

こーゆー道があったら、右と左、どっちに行く?

f:id:gohatori:20210227082708j:image

ここ、右から行っても左から行っても、ぐるりとターンしてエスカレーター……みたいな道なのね。

んで、自分は、基本的に……

 


f:id:gohatori:20210227082712j:image
f:id:gohatori:20210227082716j:image

左なんだけど、いつも左に来る人、あんまりいない。

あんまりっていうか、ほぼいない。

みんな右に進んで、エスカレーターに乗っている。

 

んで、ふと気になって、いろんなページを調べてみたんだけど、右回りとか、左回りとか……私、とっさの右左がよくわからなくなる人 (左右盲)なので、説明を読んでもよく意味がわからず……。

 (↑私の場合は単なるバカ説もある)

 

ということで、よくわからんままだけど、今日も左側から行くと思う。

日本の道路も左側通行だし、バイクだとなおさら左側の走行を意識するし。

ウン、きっとそのせいだ!٩( ‘ω’ )و