羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

春菊っぽい葉っぱが生えていたので むしって食べてみたら春菊だった

f:id:gohatori:20210304014519j:image

昨日の話なのですが、朝、ベランダのプランターの前で「ウーム」と悩んでいました。

なぜなら

 


f:id:gohatori:20210304014522j:image

この葉っぱが、ものすごく春菊っぽいからです。

たしか春菊ってこういうカタチしてたよな……って。

 

んで、悩み続けても仕方ないので、そのまま少し むしってモシャモシャと食べてみたところ……

 

 

……これ春菊やん!って。

 

 

やっぱり春菊やんって。

でも春菊なんて植えたっけなぁ……と、茂りまくる葉っぱをめくってみると、

 

f:id:gohatori:20210304014504j:image

ダイソーで買った「サラダ春菊」の種を植えていたもよう。

放置しすぎて「サラダ」というより「ワイルド」な春菊になってたけど、とにかくこれは春菊で間違いなかった。


f:id:gohatori:20210304014457j:image

よく見ると「つぼみ」的なのも実ってるから、花が咲く前に早めに食べちゃったほうがいいなぁ〜って。

 

んで、夕方くらいにひらめいたのです。

今日はすき焼きにしよう!って。


f:id:gohatori:20210304014500j:image
そして帰宅後、収穫〜!

f:id:gohatori:20210304014515j:image

準備万端!


f:id:gohatori:20210304014508j:image

シンプルだけど、すき焼き、できた〜!


f:id:gohatori:20210304014454j:image

おいしい〜!

……みたいな感じだったのであります。

まだまだ茂りまくってるから、どんどん食べなきゃ。

湯豆腐なんかもいいな。

 

あとパクチーとパセリも茂りまくってるから、そっちもガンガン食べていかなきゃ。

ふぃ〜、いそがしい、いそがしい。

 

春菊 (文春デジタル漫画館)

春菊 (文春デジタル漫画館)

  • 作者:内田 春菊
  • 発売日: 2018/11/22
  • メディア: Kindle版