羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ものすごく怪しい名前の通販サイト (海外)でモノを買ったら、ちゃんと届いた

f:id:gohatori:20210304053548j:image

昨晩、ムエタイの国・タイから……

 

f:id:gohatori:20210304053756j:image

f:id:gohatori:20210304060122j:image
f:id:gohatori:20210304060111j:image
f:id:gohatori:20210304060128j:image
f:id:gohatori:20210304060114j:image
f:id:gohatori:20210304060118j:image

f:id:gohatori:20210304060125j:image

ヘッドギアが届きました〜\(^o^)/

うれしい〜〜〜!

 

試合まであと数日。

コロナの影響で税関チェックも厳しいだろうし、絶対に間に合わないと思ってたら、なんとまさかの滑り込みセーフ!

これもひとえに、親切な通販サイトの迅速な行動があったからこそ。

 

んでね、この通販サイトの名前こそが……

 

Amazon muaythaiboxing(アマゾンムエタイボクシング)

 

っていうんです。

 

私ね、最初にこの名前見た時、失礼ながら真っ先に「詐欺サイトだな」と思ったんです。

これまで様々な怪しいサイトを見てきた「迷惑メール評論家」としては当然の反応。

だって、なんで……なんでAmazon?

あのAmazonとは関係ないっぽいAmazon。

よくあるもん、こういうパターン。

すっごい怪しい。

 

でも、よ〜くサイトを見てみると、ちゃんと動いてるっぽいし、住所も電話番号も書いてあるし……。

 

いや、でも、運営元の会社名が「そこそこポーター合同会社」ってのはどうなんだ?

ちょっと判断しかねるけど、欲しいメーカーと色とサイズのヘッドギア、ここでしか売ってないし……ということで、覚悟を決めてオーダーしたのです。

もしも何かあったらネタにしよう、と。

 

 

ところが!

 

 

そんな話をジムのトレーナーさんにしてみたら、

 

「あ、ぼく、その店よく利用しますよ〜。ちゃんと届きますよ〜」

 

と!

利用してるんか〜い!

ちゃんと届くんか〜い!

 

彼の言葉通り、その後の対応は、ちゃんとしてた。

メールの対応もしっかりしてるし。

発送したら発送したで追跡番号も教えてくれたし。

んで、注文から11日後、無事に商品が届いたというわけです。

 

……いいお店じゃん!

ちゃんとしたお店じゃん!

価格も適正だし。

しかも想像以上に早く届いたし!

 

名前だけで判断したらイカンですな。

反省、反省。

Amazon muaythaiboxing(アマゾンムエタイボクシング)、今後も利用していこうと思います!٩( ‘ω’ )و

 

よし、とりあえず、名前を書こう。

f:id:gohatori:20210304060823j:image

 

……と、ここで、まさかの事実が発覚!

 

あらためて今回出場する試合の過去の映像、ならびにルールブックみたいなのを確認したところ、ヘッドギアは規定のものが用意されているようで、今回買ったコレを使うことはなさそう……なのでありました。

ゴーン……! (笑)

でもいいや。

練習で使うんだ〜٩( ‘ω’ )و

 

amazon 世界最先端の戦略がわかる

amazon 世界最先端の戦略がわかる

  • 作者:成毛 眞
  • 発売日: 2019/12/24
  • メディア: Audible版