羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

掃除機、新しいのにしようかな…🤔

f:id:gohatori:20210311090023j:image

特に不満はないんです。

いま使ってる掃除機に対して。

ただね、「知らないままでいいのか?」という想いも芽生えてきてて。

 

私、テレワークが始まった昨年ごろから部屋掃除熱が高まりまくりで、ほぼ毎日、掃除機がけをしてるんです。

365日中、360日は かけるくらいの勢いで。

なので、掃除機は「毎日使うもの」なのです。

 

そんでね、先述の通り、特に今の掃除機に不満はない。

よく働いてくれている。

安いのに。

まさに名機!

 

rocketnews24.com

 

rocketnews24.com

rocketnews24.com

 

……と、なんと3回もロケットで記事を書くほどの名機であり、その内容に恥じない、誰に推しても恥ずかしくない、伝説のコスパ最強掃除機!と自信を持って呼べるのが「ツインバード サイクロンスティッククリーナー 2WAY 掃除機 スケルトンブラック TC-E123SBK」なのであります。

 

バイクで言うならスーパーカブ。

「家電史」みたいなテストがあったら、必ずテストに出てくるくらいの名作です。

でもね、それは、「この価格帯」での最強に過ぎなく、もっと「高い」レベルの掃除機は、どんな世界なのだろう……と思ったり。

 

軽量級の最強はわかった。

では、スーパーヘビー級のレベルは……?みたいな。

ちょっとね、知りたくなってきているんです。

有名な選手もいるじゃないですか。

マイク・ダイソンでしたっけ?

あ、ちがうか。

マイケル冗談。

これまた失礼。

とにかく、週末あたり、家電量販店とか行って実機を見てこようかなと思っています。

ではでは。