羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

自分のオナラがクサすぎて自己肯定感が下がった

f:id:gohatori:20210311202253j:image

最近よく見る「自己肯定感」という言葉。

高いか、低いか、みたいな。

 

私はたぶん、高い方だと思います。

あんまり意識したことないけど、たぶん高い。

基本、肯定してます。

肯定できるように生きているというか。

でもね。

先日、一気に下がったことがあったんです。

台所で家事しながらブヒーッとデカめの屁をこいたら、自己否定したくなるほどクサかったんです。

自分で自分に「ちょっとぉ〜!」って。

「いくらなんでもクサすぎるよ」って。

「もらしてるんじゃないの?」ってくらい。

もしも満員電車でコレが出たら、「電車止まるかもよ?」ってレベルで。

自分でも大ショック。

あまりにもクサくて。

一瞬にして自分で自分が嫌いになりました。

もしもこのニオイを肯定してしまったら、人格を疑わざるを得ないみたいな。

屁がクサいのに開き直る、すなわち「へらき直る」してしまったら人として終わりみたいな。

そのくらいのクサさで。

まぁでも、しばらくしたらニオイも消え、元の感情に戻りました。

屁後平常感というか。

 

くさいけど「愛してる」

くさいけど「愛してる」

  • 発売日: 2017/04/14
  • メディア: Prime Video