羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

Appleミュージックの『リプレイ:年代トップソング』がエモいと同時に深まる謎

f:id:gohatori:20210322075247j:image

Macのミュージックを開いてポチポチいじくってたら、「今すぐ聴く」の中に『リプレイ:年代トップソング』ってのがあった。

 

 

この年に流行してた曲のプレイリストかな〜と再生してみたら、その年に自分が再生しまくった曲のプレイリストだった。

 

めちゃくちゃ懐かしいと思うと同時に、なんだかエモい気持ちになった。

なぜって、ヘビロテした曲って、それぞれに思い出もくっついているから。

その当時の空気感というか。

どんな気持ちで聴いていたのかとか。

覚えてるもん。

2015年とか、2016年とか、けっこう大変な年だったし……。

 

気になるのは、空白の3年間。

なぜか2017〜2019の3年間が、まとめられていないのだ。

なぜ⁉︎

その間もAppleのミュージック (iTunes)で音楽聴いてたのになぜ⁉︎

もしかして、その当時サブスクに入っていたかどうか、とか、そんな理由なのかしら?

Appleミュージックのサブスク、どうしてたっけなぁ……。

なぞは深まるばかりである。

では!

 

エモーショナル・オーボエ

エモーショナル・オーボエ

  • アーティスト:加瀬孝宏
  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: CD