羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

この中国産の体温計の数値、本当に正しい? オムロンの体温計と比べてみた

f:id:gohatori:20210410083627j:image

このところ、まいにち中国製の体温計で体温を計っているのですが、どーも低い気がするんです。

 

36度ピッタシとか。

時には36度切ってたりとか。

やたら低く表示される気がするんです。

 

な〜んか疑わしいので、前まで使ってたオムロンの体温計と比べてみることにしました。

 

まずはオムロン。

f:id:gohatori:20210410083635j:image

脇に入れるタイプ。

ウチのこれ、めっちゃ時間かかるのよね……。

 

 

 

 

ピピッ、ピピッ、ピピッ!

 

 

f:id:gohatori:20210410083632j:image

36.0度

低いけど、これ基準でいきます。

 

 

続いては中国製のやつ。

f:id:gohatori:20210410083642j:image

まずはオデコ。


f:id:gohatori:20210410083645j:image

36.1

 

 


f:id:gohatori:20210410083638j:image

続いて、手首あたり。


f:id:gohatori:20210410083624j:image

35.9……。

 

 

ほぼ変わらねぇ〜!

 

 

ということで、どうもちゃんと計れているっぽい。

「やたら低く表示される」のではなく、どうも「本当に低い」みたいです。

引き続き、使い続けます。

ではでは。