羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

シャワー浴びるのに何分かかるのか計測してみた

f:id:gohatori:20210413075932j:image

お風呂 (湯船)にはゆっくりと、のべ1時間以上かけて入る。

 

では「シャワーだけ」はどうなのか?

 

 

入ってから、頭洗って、体洗って、顔も洗って。

出たらAGAのお薬つけて、美容液つけて、ヘアオイルつけて、ドライヤーで乾かして、顔ヨガして……までの時間を計測してみた。

 

その結果──


f:id:gohatori:20210413075929p:image

20分。

だいたい予想通りだけど、まさかドンピシャ20分だったとは。

 

けっこう急いで、かつ、手抜きせずにしっかりやっての20分だから、これ以上縮めることはできないだろうなぁ〜。

 

でも、これでもうわかった。

シャワーで何分かかるのか、だいたいわかった。

こういうのを把握してると、朝、時間なくても、あきらめずに限界ギリギリまで攻められるんだ。

よし。

 

能動的三分間

能動的三分間

  • アーティスト:東京事変
  • 発売日: 2009/12/02
  • メディア: CD