羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

オレとアイツの民間療法「風邪をひいたら充実野菜を一気飲み」

f:id:gohatori:20210407221802j:image

いま風邪をひいてるわけではないし、おかげさまでチョー元気になるまで回復したけど、まだ冷蔵庫には先日買った充実野菜が入っている。

なぜ充実野菜なのか、それには深い理由がある。

 

 

風邪をひいたり、ひきそうになったとき。

私は昔から、充実野菜を一気飲みすることにしている。

正確には、一気飲みでなくてもよい。

ただし、ちゃーんと1本、飲みきること。

ウソかホントか、充実野菜を1本飲んだら、ふしぎと風邪が治ってる……。

 

 

その昔。

中学時代の親友が、真顔で「風邪は充実野菜で治る」と言い出した。

「本当に治った」と申している。

もちろん「ウソだろ〜〜〜」と思った。

どんだけソッコーで効くんだよ充実野菜とも思った。

ところがどっこい。

自分が実際にカゼひいて、ためしに充実野菜を一気飲みしたら……

 

なんと治った。

 

その後も私は、カゼをひくたびに「風邪をひいたら充実野菜を一気飲み」を実践し、そして「治った!」を繰り返してきた。

これがホント、なぜか不思議と治るのだ。

打率で言うなら7〜8割ほど。

 

今回の調子の悪さは風邪じゃなかったので治らなかったけど、ひそかに毎日、充実野菜を飲んでいた。

まとめて買った。

治ることを信じて。

 

この民間療法は、オレとアイツしか知らない。

なので、オレとアイツにしか効かないプラシーボ的な魔法なのかもしれない。

信じる信じないはあなた次第であるけれども、オレとアイツは信じてる。

きっと今でも信じてる。