羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

コメダって店によって値段が違うのね…! 渋谷はクリームソーダが800円

f:id:gohatori:20210426072820j:image

きのう、渋谷のコメダに行った。

どーしても喉が渇いたうえ、甘いものも食べたくなった……となればコメダしかあるまい。

もちろんオーダーするのはクリームソーダ……なのだが!

 

 

800円

 

た、高っ!

そ、そんなに高かったっけ……⁉︎

ま、まあ、いいけど……で、でも、そんなに高かったっけ?

ま、まぁいいけど……そんなに高かった? (←しつこい)

 

気になったので調べてみたら、

 

よくあるご質問 | 珈琲所コメダ珈琲店

 

地域とかによって価格は変わるそうな。

そりゃそうだよなぁ〜。

渋谷の一等地にあるコメダのクリームソーダが、郊外にあるコメダのクリームソーダと同じだったら商売にならんよなぁ……。

勉強になりました!

 

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか?

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか?

  • 作者:高井 尚之
  • 発売日: 2017/03/21
  • メディア: Kindle版