羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

いただきものの「水やりチェッカー sus tee」を使ってみた

f:id:gohatori:20210508235652j:image

「羽鳥さんこれあげるよ」。

 

ある日、ロケットのYoshioさんが私にお土産をくれた。

 

 

f:id:gohatori:20210508235645j:image

「オザキフラワーパーク」で買ったとの商品には、『水やりチェッカー sus tee』と書かれていた。


f:id:gohatori:20210508235642j:image

裏面はこうで、


f:id:gohatori:20210508235720j:image

菜箸のような長さ。


f:id:gohatori:20210508235703j:image

このJAPANあたりまで埋めるらしい。

 

f:id:gohatori:20210508235716j:image

んで、リトマス試験紙みたいなとこが白くなれば「水やりどきだよ」ってわけね!


f:id:gohatori:20210508235711j:image

よし、この木に使おう。


f:id:gohatori:20210508235707j:image

さした直後なので、当然まだ「白」。

 

 

 

 

 

そしてそのまま、水やりせずに数日経過し……

 

 

 

 

 

 

 

週に一度の水やりデー (土曜日)になった!

 

 

 

 

 

 

水をやるべきか、やらぬべきか。

 

 

 

 

 

 

ジャッジは……

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:gohatori:20210508235655j:image

まだ!

 

今まで週一であげてきたけど、2週に一度でもよいかもな……。

そんなことがわかるので非常に便利です。

よいものをもらいました。

ありがとう!