羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

オリジン弁当のごはん (ライス / 白米)がウマイ

f:id:gohatori:20210529081542j:image

前々から思っていたのだが、オリジン弁当のごはん (ライス / 白米)がウマイ。

なぜだかウマイ。

 

たくさん一気に炊いてるからなのかなぁ。

油とか入れているのかなぁ。

とにかくウマイ。

 

しかも、思った以上にボリュームもある。

たとえば写真のライスは、大盛りではなく「中」。

中でこんなんだったら大盛りとかどうなっちゃうの……ってくらい多いのだ。

 

私がオリジン弁当でライスを買うときは、近所のラーメン屋さんでラーメンをお持ち帰りしたとき (ラーメンライスにしたい)や、冷凍ご飯が切れていたとき。

そのくらいしかライスを買うタイミングは無いのだけれど、食べるたびに「ウマイなぁ〜」と思うのだ。

こんど大盛りも買ってみよう。