羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

実は私、「うめ味」が食べられないんです…

f:id:gohatori:20210602083743j:image

ガリガリ君の「うめ味」が出るとか出たとか。

ありがたいことに、そんな情報が寄せられています。

ありがとうございます。

 

 

ですが、すみません……。

私、実は、「うめ味」が食べられないのです……!

 

アレルギーとかじゃないです。

単純に苦手なだけです。

昔から。

 

カリカリ梅とかも食べられない。

「梅ジャム」とかも食べられない。

なんなら、コンビニのおにぎりとかの「うめ味」も食べられない。

日の丸弁当の、「赤く色のついたゴハン」の部分は食べられるのですが、梅干し自体は食べられない。

ちょっと高級な梅干しすら食べられない。

唯一食べられる梅干しは、おじいちゃん (祖父)が作った梅干しだけなんです……。

 

なので、変な話、私が祖父の梅干し作りを継がないと、私が食べられる梅干しがこの世から無くなってしまうんです。

 

コロナが落ち着いてきたら引き継ぎたいです。

じーちゃんばーちゃん、コロナのワクチン1回目を打ったみたいだし。

今まさに、梅とか売出し始めた頃だし。

今年こそ、引き継ぎたい。

はい。