羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

なんなんだオートミール。普通にウマイじゃないか

f:id:gohatori:20210603184223j:image

今朝、人生初のオートミールを食べた。

 

だし入れて、焼き鮭と一緒に食べた。

予想していたよりもウマかった。 

https://www.instagram.com/p/CPoriBMJG2E/

 

そんで、昼は中華の弁当を食べてしまったのだけれど、帰宅後、またオートミールを食べてみることにした。

写真は撮らなかったけど、永谷園のお茶漬けの素で。

そしたら、またも、普通にウマイ……。

 

「アレ?」って。

「これはもしかして……」って。

立て続けに もう一杯、オートミールを作ってみた。

そんで、たまごかけごはんの要領で食べてみたら……

 

f:id:gohatori:20210603184515j:image

これまた普通にウマイでやんの!

しかも、茶碗一杯で111kcalしかないとか。

「えーっ⁉︎」って。

こんな世界があったなんて……と。

 

そりゃもちろん、白米の方がウマイに決まってる。

でも、こんなに “ごまかせる” なんて予想外だったもんで、心底ビックリしとるんです。

 

オートミール、ハマりそう。

会社用にも買っておこう。

今日という日は、サラダ記念日ならぬオートミール記念日だ。