羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

いい曲だなってShazam → ヘビロテ → 詳細を調べる → けっこう昔の曲だった - Flight Facilities『Crave You』

f:id:gohatori:20210606074152j:image

それがこの曲。

Flight Facilitiesさんの『Crave You (feat. Giselle)』です。

アルバムは『Down to Earth』。

 

 

出会いは、おととい行った美容院。

パーマの作業してもらってる時に聴こえてきて、「これは!」と。

曲が終わらないうちにスマホをとりだしてShazam!

f:id:gohatori:20210606074257j:image

これか。

よし……というわけで、その帰り道から今に至るまで、ずーーーーーーーーーーっと再生しております。

 

Crave You (feat. Giselle)

Crave You (feat. Giselle)

  • Flight Facilities
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

んで、聴き込みに聴き込みまくって、やっと「どんな人が歌っているんだろ」と思い始めた。←遅いよ。

 

こういう時はYouTube。

さっそく検索かけてみると……

 

www.youtube.com

 

えええええ!

2010年⁉︎

正確には2010年9月リリース!?

そんなに古い曲なわけ⁉︎

こういうの、よくあるんだよなぁ。

そして思い出すわけ。

その年に何をしていたのかって。

 

 

もう11年前ですが、実はよく覚えています。

その時はまだ私、ロケットニュース編集部にはいませんでした。

籍はロケットニュースの会社だけど、某外資系の会社に出向してて。

その某外資系のメディアの編集部にいて。

数ヶ月だけ青山に通ってたんだよ。意外でしょ?

でも9月いっぱいで去ることになってたから、必死になって引き継ぎしてたなぁ……。

 

そんで、10月からロケットニュース編集部の一員に。

すぐに取材に行って、初めて書いた記事が

 

rocketnews24.com

 

これというわけです。

つい最近も、ツイッターでこの記事をツイートしたなぁ。

神様が何かを私に伝えようとしているのかしら。

2010年を思い出せみたいな。

なんだろう。

2010年にリリースした『バーチャファイター5 ファイナルショーダウン』?

 

とりとめもないので、このへんで。

みなさま、良い週末を〜!