羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【怪しいGoogle広告】堂々と「コピー品」とうたう高級時計通販サイト

f:id:gohatori:20210609065736p:plain

少し前からチラチラと目に入っていたんですが、ついに自分の個人ブログにまで表示されるようになっちゃったんで、展示会的にまとめておきます。

 

まず、どんな感じで表示されたのかというと、

f:id:gohatori:20210609065808p:plain

 (画像中段)ちっちゃい広告から、

 

f:id:gohatori:20210609065833p:plain

ドーン!とデカい広告まで。

どちらも堂々と「コピー品」「スーパーコピーn級」と謳 (うた)っているのが特徴です。

こんなの、いいのか⁉︎

 

ちなみに、この広告枠は……

 

f:id:gohatori:20210609065849p:plain

Googleです。

いろいろ理由もあると思うし、いたちごっこみたいになっているのでしょうけど、Google、完全にナメられて利用されてる感あります。

 

で、この広告を押したらどうなるのか?

答えはこうです。

長い画像になりますが、ドーン!

 

f:id:gohatori:20210609071342p:plain

f:id:gohatori:20210609071357p:plain

f:id:gohatori:20210609071409p:plain

f:id:gohatori:20210609071421p:plain

f:id:gohatori:20210609071429p:plain

まあ、あまり面白みのない通販ショップです。
隙がないというか。

ガチすぎて「ネタにならないコピー」というか、笑えない。

なので、こんな程度のネタはロケットでは書かないのです。

 

ちなみに、唯一「お?」と思ったのは、

 

f:id:gohatori:20210609070031p:plain

所在地をお台場のダイバーシティにしているところ。

でも、なぜか住所は銀座。

Googleマップのストリートビューチェックしてみると……

 

f:id:gohatori:20210609080319p:image

f:id:gohatori:20210609080329p:image

ここダイバーシティじゃなーい!

テキトーなのか。

それとも、このビルの中に、「THE WATCH SHOP 」なる店が入っているのか。

 

それにしても「本物です!」と謳うのが普通なのに、逆打ちしてくるところが出てきたのは興味深い。

今後もチェックしていきます。

 

迷惑メール評論家・GO羽鳥