羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【大失敗】バードバス用の噴水を買ってみた……が!

f:id:gohatori:20210611062602j:image

Amazonを眺めてたら、「バードバス」こと鳥さんたちの水浴び場(水飲み場)用のソーラー噴水が売ってたのでポチってみた。

価格は2500円くらい。

 


f:id:gohatori:20210611062524j:image

中身はこうで、


f:id:gohatori:20210611062551j:image

本体はこう。

真ん中から水が噴き出して、そのまわりはソーラーパネル。


f:id:gohatori:20210611062538j:image

裏面は機械類がむき出し。

たぶん水を吸い込むのも裏面からだろう。

 

f:id:gohatori:20210611062541j:image

あと入っていたのは、いろいろなノズル。


f:id:gohatori:20210611062554j:image

組み合わせることにより、さまざまな形状の噴水が出せるもよう。


f:id:gohatori:20210611062545j:image

セッティングして……


f:id:gohatori:20210611062532j:image

バードバスに……

 

 

 


f:id:gohatori:20210611062559j:image

カポッ

 

 


f:id:gohatori:20210611062548j:image

「マンホールの蓋かよ」ってレベルでピッタシだったんで水が吸い込めねええええ!

だから噴水も出てこねえええええ!

これじゃぁ意味ねええええええええ!

 

……ということで地味に大大大失敗。

ちゃんとサイズを測ってから買わないとイカン。

みなさまもお気をつけください……。