羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ほぼ人生初のたこ焼き作りで大失敗、くやしいっす

f:id:gohatori:20210621212503j:image

そういえば たこ焼き、作ったことなかった。

でも、お店で何回も見たことあるし。

 

きっとできるでしょ〜って。

クルクルひっくり返せるでしょ〜って。

そう思ってた、たこ焼き。

つまりはナメてた。

 

 

ところが実際にやってみたところ……!

 

 

まず、汁(?)の濃さがわからない。

こんくらいかな〜と。

お好み焼き感覚で。

あ、もちろん粉はオートミール。

水は150にして。

いま思えば、200でもよかったなって。

 

 

とにかく、おそらく、汁が濃かった。

入れた瞬間、「あ、これ濃い」と思った。

でも、もう、あとのまつり。

ずーっとグチャグチャで。

うまくひっくり返せないで。

やってる最中、すぐ悟った。

 

 

これは失敗だと。

このまま続けても完成しないと。

 

 

よって、たこ焼き撤収して、ちょい改造して、得意のお好み焼きに切り替えた。

タコ入りのお好み焼きに。

 

f:id:gohatori:20210622070358j:image

うまかった。

すんげーうまかった。

 

でも、完全なる敗北感。

たこ焼き上手く作れる人マジ尊敬。

クルッ、クルッっとか超リスペクト。

おれもクルって返せるようになりたい。

修行あるのみ。

人生初の「たこ焼き作り」だし、素材はオートミールなのだから参考になるものが無いのだけれど、なんとか完成させたい。

 

くやしいぜぇ〜。 (←スギちゃん風に)