羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

マジでたこ焼き上手くできぬ

f:id:gohatori:20210624222409j:image

もう何日目だ。

夜食ついでのたこ焼き特訓。

 

毎晩毎晩毎晩毎晩たこ焼き。

なのに一向に上手くできぬ。

 

いろいろなフォロワーさんから注意点とかコツとか教わって。

配分とかも微調整して。

だいぶ完成に近づいてきた気がするけど、やっぱりオレ、たこ焼きがヘタ。

悲しくなるくらいヘタ。

 

関東人だからなのかな。

関西の人、みんな上手いって言うじゃない。

家には必ずたこ焼き器があるとかないとか。

すごいなーって。

尊敬です。

 

もんじゃ焼きなら焼けるよ。

下町の人間じゃないけど、焼ける。

家でももんじゃ出たりもしたし。

東京人としてもんじゃ作れるよ。

でもたこ焼きは……うまくできぬ〜(泣)

 

と言っても、今チャレンジしているのが普通のたこ焼きではなく、材料の配分とかがまだ固まっていない「オートミールたこ焼き」なので失敗し続けているってのもありそうだけれど。

 

一度ふつうに「たこ焼き粉」を買ってきて、普通のたこ焼きを作ってみようかなぁ。

通常はこんな感じだ、ってのを体に覚えさせてから、未知なる「オートミールたこ焼き」にチャレンジした方が良いのかなぁ……。

それで失敗したら、本当の本当に「絶望的にたこ焼きに向かない人間」ということで。

よし、やってみよう。

 

日清 たこ焼粉 500g

日清 たこ焼粉 500g

  • お好み焼粉・たこ焼粉
Amazon