羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

最近よくやる「家を出る時オゾンをON」で帰宅後の部屋が良い匂い〜♪

f:id:gohatori:20210629062227j:image

この前、少し大きくて強力なオゾン発生器を買いまして。

たまに使うかな〜と思いきや、ほとんど毎日使ってます。

 

↓コレね。↓

このたび新調した「パワフルなオゾン発生器」がカッコ良すぎて悶絶 - 羽鳥商店

 

さて、どんな時に使うのかと言うと、仕事とか、キックとか、買い物とか、とにかく家を空けるとき。

家を出る直前に、タイマーで2時間とかオゾン発生器をONにさせるのです。

 

そして数時間後、帰宅して、マスクを外すと……家の中が良い匂い〜♪\(^o^)/

 

オゾンの匂いを「良い香り」か、「変な香り」か、「生臭いーか、どう感じ取るのは人それぞれですが、わたし的には大好きな香り。

 

無機質な香りというか。

ケミカルで消毒 (脱臭)された清潔な香りというか。

新築の香り……ではなく、ハウスクリーニング直後の香りというか。

掃除によって人の痕跡を消したチェックイン直後のビジネスホテルの部屋のニオイみたいな。

そんな香りです。

 

それにしても、見た目重視で購入した今回の青いオゾン発生器、まさかこんなにヘビロテするとは思わなかった。

今日は基本家にいるから使わないかもだけど、出社日の明日明後日はフル回転だな。

帰宅後、マスク外した瞬間が楽しみです。