羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【よく聞かれる質問】オートミールで便秘になったり体調の変化はあった?

f:id:gohatori:20210630091050j:image

オートミールを軸とした食生活 (というかハマってるだけ)になってから、もうじき4週間。

 

オートミールを食べなかった日は2ほどしかなかったので、ほぼ毎日、最低でも1回はオートミールを食べていたことに。

 

んで、よく聞かれるのが

 

「便秘になっていませんか?」

「体調の変化はありますか?」

 

などの質問。

お答えしよう。

 

 

 

 

なってません〜\(^o^)/

 

 

 

もともと快便すぎるほどの快便男児なので毎日ドラゴンみたいなのがトイレへ消えてゆく。

しかしオートミールを飲んだからドラゴンというわけではなく、もともとのドラゴン。

便秘なんてどこ吹く風です。

※もちろん人の体質にもよるかと思います。

 

 

体調の変化も特になし。

最初はスタミナ的なところで心配だったけど、もう気にならなくなった。

※とはいえ、本当にスタミナが欲しい時は白米を食べますが。

 

 

なので、あくまで私の場合は、まーーーーったく何も変化なしです。

 

強いて言うなら、ゆるやかに体重が落ちている……ということくらいでしょうか。

f:id:gohatori:20210630054348j:image

 

いずれにしても、いまハマってる真っ最中なので、飽きるまで続けようと思います。

たまには ぬか漬けにも気を配りつつ。

ではでは!