羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「シュンヤ」からの迷惑メール

f:id:gohatori:20210708074623j:image

先日よりパタンと迷惑メールが届かなくなっていたのですが、嬉しいことに また届き始めました。

 

とはいえ、「1人からだけ」なのですが。

まあでも、迷惑メールが届くことは私にとっては嬉しいこと。

 

ところが。

 

届き始めた迷惑メール、明らかに私向きの内容ではないのです。

ターゲティングを間違えているのです。

差出人は「シュンヤ」でして、私を女とみなして甘い言葉をささやいてきます。

 

しかも、

 

「コロナの第2波が来ない事を俺は願ってるんだけど」

 

とか時空を超えた発言をしていたりで、なんというか「喝」なんです。

プロならしっかりとターゲティングしなさい!と。

プロなら時事ネタ、ちゃんとアップデートしなさい!と。

もしも迷惑メールにおける詐欺師側のセミナーとかあったら、受ける側の講師として招かれたい。

そのくらいの憤りを感じます。

プロの仕事が見たいです。

シュンヤ、しっかりしなさい!