羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

そうか、梅雨が明けてしまったのか…

f:id:gohatori:20210717084114j:image

梅雨が明けたらしい。

 

「夏が好きなんだから嬉しいでしょ?」と思いきや、夏好きだからこそ嬉しいやら悲しいやら。

なぜなら、梅雨が明けたらもう夏だから。

夏ってことは、次は秋だから。

つまり、もう夏が終わるカウントダウンが始まってしまったから。

 

いつかどこかで書いたかもしれないけれど、私がいちばん好きなのは、「夏が来る前の夏日」。

夏が始まっていないのに夏を感じるボーナスステージ。

そのボーナスステージの夏が終わっても、まだ夏は始まっていないのだから精神的にもノーダメージ。

そんな梅雨前の夏、もしくは梅雨中の夏が好きなのです。

 

もうセミが鳴き始めている。

聞くところによれば、場所によっては、もうヒグラシが鳴いているところもあるらしい。

ヒグラシのカナカナカナカナ……なんて鳴き声なんて聞いた日にゃ、私はシクシクシクシクと泣いちゃいますよ。

 

日本の夏は短い。

1日1日を楽しまないと。

おっととっと夏だぜ!

おっととっと夏だぜ!

  • アーティスト:EE JUMP
  • トイズファクトリー
Amazon