羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

「電源不要のシャワートイレ」をまるっと新品に交換してみた

f:id:gohatori:20210718102817j:image

うち、ユニットバスなんで電源なし。

でもシャワートイレを使いたい。

 

なので、過去にも熱く記事にしたけど、

 

【ユニットバスの家なら必見】トイレに電源がなくてもウォシュレット的な活躍をしてくれる「簡易シャワートイレ」がマジ最高 | ロケットニュース24

 

こんなのを使ってる。

もちろん掃除は怠らない。

けど、そろそろ新しいのに付け替えようかな〜と、


f:id:gohatori:20210718102806j:image

新作を買ってみた。

前のやつよりもシンプル設計なので、衛生的にもよろしかろう。

 

んで、さっそく設置なのだけれど、やることは簡単。


f:id:gohatori:20210718102822j:image

もうこの時につけた分岐の金具がそのまま流用可能なので、

※もちろん新品の部品は本体に同梱されている。


f:id:gohatori:20210718102812j:image

20分くらい格闘したら、


f:id:gohatori:20210718102833j:image

はい、つきました〜!

水漏れもナシ。

オッケーオッケー!


f:id:gohatori:20210718102809j:image

今回のバージョンは実にシンプル。

シャワーが出るか、ノズルクリーニングするかの2択のみ。

なのでノズルも2本ではなく1本のみ。

このシンプルさを求めていた!


f:id:gohatori:20210718102803j:image

テストしたけど非常に良い感じ。

なんだか気持ち的にもスッキリした〜!

前までのやつ、5年くらい使ってたんかな。

もっと早めに交換しておけばよかったな。


f:id:gohatori:20210718102826j:image

ちなみにこれ、価格は4600円。

安いやつだと2000円台から売ってるよ〜。

ユニットバスだけどシャワートイレつけたいって人に激しくオススメ!