羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

いまハマってる食材 〜2021年夏〜

f:id:gohatori:20210811063036j:image

おはようございます。

ハマったら、しばらくハマり続ける羽鳥 (ハマトリ)です。

 

 

つい最近まではオートミール沼にハマってましたが、キックの試合用の食事などもあって一時中断中。

まだ作りたいレシピあるので、またあらためてハマると思います。

 

ぬか漬けもハマってたなぁ。

地味にぬか床を維持してます。

 

みつまめ (あんみつ)を狂ったように食べていた時もありました。

 

ファミマのフラッペも、試合1週間前くらいまでは確実に毎日飲んでました。

 

んで。

 

今まさにハマっているのが……3つあります!

 

まずは、

 

f:id:gohatori:20210811063534j:image

鶏ムネ肉!

スタッシャーっていう容器で低温調理してるのですが、これがヤバい美味しいの!

スタッシャーについては、また今度あらためて。

 

続いては……

 

f:id:gohatori:20210811063628j:image

なす!

夏野菜のなす!

なすがおいしくておいしくて。

ほぼ毎日なす食べてます。

こんなになすを食べ続けている夏は人生初。

↑ラップみたい

 

そして最後は……

 

f:id:gohatori:20210811063914j:image

おにぎり!

あらためておにぎりって美味しいなって。

あらためておにぎりってパワーが出るなァって。

中身は梅干しの時もあれば、


f:id:gohatori:20210811063918j:image

シャケのほぐしの時もあり。

たまーに「みそにぎり」の時もあったりで。

とにかくおにぎり、ハマってるんです。

 

こうなってくると、ぜんぜんぬか漬けの出る幕がない。

いったん片付けようかなぁ……なんて思ったりも。

また浅漬けに戻すのもアリだな。

そう、それこそスタッシャーで。

 

いや、ぬか漬けをスタッシャーで……!

それアリかも!