羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

そして残ったゲーム機は……〜別世界への入り口〜「Oculus Quest 2」

f:id:gohatori:20210816074017j:image

断捨離からのメルカリがはかどりまくりで、家にあるゲーム機ほとんどすべて売却できた。

我ながら思い切ったと思う。

でも、やる時間がないのだから仕方ない。

 

 

しかしながら、ひとつだけ残しておいたゲーム機がある。

VRヘッドセット「Oculus Quest 2」だ。

 

なにせこれ単体でVRの世界に行けるのだ。

それも「すぐに」行けるのだ。

PSVRみたいにPS4を起動して……とか不要。

しかもPSVRみたいなゴチャゴチャのコードもない。

単体で完結してる。

最高だ。

 

これまでPSVRを持ち続けていたのは、私の中でのVRゲームの最高峰『Rez Infinite』の世界へ行くため。

もうひとつ『Tetris Effect』をプレイするため。

キモはこの2タイトルだった。

 

でも、その両方、Oculus Quest 2に移植されてプレイできるようになったのだ。

新たな「入り口」が確保されたのだ。

 

願わくば、もう少しああいうゲームがプレイしやすい🎮←みたいなコントローラーがあれば最高だけど、とりあえずPSVRの役目は終わったのである。

 

Oculus Quest 2、ゲームも良いけど、動画も良い。

没入感なり、サウンドなり、かなり良い。

もう少しOculus Quest 2をいじくるようにしよう。

だってもうOculus Quest 2しかないのだから。

毎日少しだけでも、あちらの世界に行ってみようかな。

まるで夢のようだから。

リフレッシュになるんじゃないかなと。