羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

空前のオレンジジュースブーム到来中

f:id:gohatori:20210822134734j:image

私の中だけでのトレンド (マイトレンド)だけども、いまオレンジジュースが大バズり中。

 

ウチの「ごちそう的な飲み物」はオレンジジュースで、毎日1リットル以上は必ず飲んでる。

 

なんでこんなに飲んでるのかというと、飲むとググクーっとパワーが出るから。

パワーといっても、エナジー的というより、ヒーリング的 (回復的 )というか。

とにかくヘルシー的にグッドなフィーリングなのである。

 

オレンジジュースといえば、タイにいた頃を思い出す。

暑い中を歩き回ってヘットヘトのグロッキー。

そんな時に、路上で売ってる「しぼりたてのオレンジジュース」をグイッと飲むと、不思議とパワーがみなぎって、瞬時に回復するのだった。

 

さすがに日本で「しぼりたて」を入手するのは難しい。

濃縮還元の100%で精一杯。

でも、オレンジジュースをグイッと飲むたびに、「タイでの回復」を思い出すのだ。

 

飲むたびにタイ気分。

気持ち的にもアガるし、パワーも回復。

しかもオレンジジュース、けっこう安い。

1リットルのパックなら、スーパーは無論、コンビニで買っても納得の値段。

しかもヘルシー&ビタミンたっぷり。

こんなにオトクなことはない。

 

オレンジジュースを飲んでタイを思い出し、ハス茶を飲んでベトナムを思い出す。

カンボジアを思い出すのは、きっと「メコンウイスキーのコーラ割り」だろう。

ひさびさに飲んでみようかな。