羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

もうキャリアじゃなくてAppleでiPhone13 Pro買おうかな…

f:id:gohatori:20210919064955j:image

なんだかもうワケがわからなくなっていて。

 

 

オレの場合、iPhone 12 Pro、11月9日以降に契約しないと5万くらい損するって (泣) - 羽鳥商店

これ、去年のiPhone12を買うかどうかって時のブログなんだけども、読んでみると無視できないことが書いてある。

いわく、

 

「11月9日を過ぎたら1年使ったことになると。

んでね、なんか、その日を過ぎないと、iPhone 11 Proの残りローン、オレが11万円くらい負担しなきゃならないんだって。

でも、11月9日を過ぎたら、オレが負担する金額は5万円くらいになるんだって。

残りはソフトバンクが負担してくれるんだって。

 

やっぱりなんかローン負担してくれるのあったみたい。

しかも去年の時点で「5万くらい」になってるのに、一年経った今の時点で残りの返済額は7万9040円。

減るどころか大幅に増えとるやん(笑)

どうなってるんだ……。

 

 

ワケワカメです。

カラクリが複雑すぎて、なんだか騙されてるみたいに感じちゃう。

なんだかもうソフトバンク信用できないっす。

というか、キャリア、嫌になってきてます。

尊敬すべき先輩方、みんな安い格安SIMみたいなの使ってるし、私もソフトバンクの普通のプランやめようかなって。

 

 

キャリアメールも、最近もう全然と言って良いほど迷惑メールが来なくなっちゃったし (ブラックリストに入ったくさい)、ずっと待っていても好転しないし。

まるで、いつまでも届かないラブレターを待ってるみたい。

そのために高いお金を払っているみたい。

 

もうやめた。

AppleでiPhone13 Proを買おう。

プランも格安のやつにしよう。

残ってるローンも全部支払っちゃおう。

迷惑メールは、新たにアドレスを用意して、「待ち」じゃなくて「攻め」でいこう。

いつか咲く花を待つのではなく、どんどん種を撒きに動いていこう。

きめた。

シンプルにしよう。

そうする!