羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【格安SIM】LINEMOにするかワイモバイルにするか

f:id:gohatori:20210921060638j:image

実はまた早とちりしちゃって、あまりよく調べないままLINEMOを申し込んじゃった。

でもSIMカードが届く直前に「やっぱりワイモバイルと比較したい!」と思いキャンセル。

 

そしたら「届いたSIMカードは破棄してください」と。

その直後にSIMカードが届き……。

せっかく届けてもらったのに申し訳なし……。

 

それはさておき、LINEMOとワイモバイルをできる限り比較してみた。

どちらもソフトバンク回線。

んで、結論的にはワイモバイルかな〜と。

これはもう状況的にワイモバイルになるな〜と。

 

一番大きな理由は、うちのネットが「SoftBank 光」だから。

これだと「光割」ってのが適応されるらしく。

その額1,188円。

 

しかも、うちのカーチャンのスマホの料金も私が支払っているのだけれど、カーチャンもワイモバイルにしたら、カーチャンにも光割が適応されるのだとか。

それはデカい。

なおこの光割、LINEMOには、ないと。

 

しかもワイモバイルならキャリアメールもついてくると。

vs迷惑メール用に使えるキャリアメールが付いてくるのも、迷惑メール評論家の私としては非常にデカい。

LINEMOには、ないと。

 

あとはYahooプレミアム無料もあると。

LINEMOには、ないと。

 

こうなると、もうワイモバイル一択になってくる。

善は急げ。

とりあえず、まずは私のスマホをワイモバイルにして、その直後に母のスマホもワイモバイルに。

うまくいったら、かなり月額が安くなるんじゃないかな〜。

 

やること山積み。

でもがんばる!