羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【ジョギング】無言のペースメーカー / Nike Run Clubの声が出ない

f:id:gohatori:20210923223127j:image

どーしてなんだろ。

ジョギングの時、ナイキのアプリ「Nike Run Club」を使ってるのだけれど、声が出ないのだ。

 

「イッキロ、ケイカ、ペース、ヨンプン、ゴジュウビョウ……」とか言ってくれる声が出ないのだ。

 

いろいろ設定をいじくっても出ない。

なのでいつも無言。

たまにApple Watchをチラ見してはペースを把握しながら走ってる。

 

 

ところが!

 

 

つい先日。

というか前回のジョギングの時。

なぜか「Nike Run Club」がしゃべったのだ。

「クララが立った! (ハイジ)」ばりに、「NRCがしゃべった!」だったのだ。

 

それはそれは饒舌に。

1キロどころか500メートルごとにアナウンスしてくれるから、自然とこちらも気合いが入り、過去最高のスコアを叩き出すことに成功したりも。

 

しかし今日、また無言になってしまった。

どうしてしゃべらなくなったのかは、わからない。

設定も何もいじくっていない。

なんなんだ。

気まぐれなのか。

またしゃべってくれよ、Nike Run Clubさん。

走りながら、あなたの声が聞きたいんだよ。