羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【例のソフトバンクの件】“しかるべき者” から連絡が来た

f:id:gohatori:20210930075031j:image

 

「ソフトバンクK店の●●と申します」

 

声を聞いただけで彼だとわかった。

 

 

ソフトバンクからワイモバイルへの移行のために、その旨を伝えて来店予約をしたにもかかわらず、いろいろ言われた挙句「というかワイモバイルのSIMカードの在庫がないので何もできないです」と私を追い返した彼の声だ。

 

ちなみに「いろいろ言われた」というのは、

 

「このスマホはウチで契約してからそんなに経っていませんが、そんなにすぐにワイモバイルに移行しても良いと、うちのスタッフ誰がが言ったんですか? 誰です? 言ってないですよね? 一体誰の判断でワイモバイルに移行するとなったんですか?

 

と、けっこう強い口調で上記のようなことを問い詰められたので、

 

判断したのは私ですが……

 

と答えた一幕のことを指す。

 

そんなの知らんがな!

 

話がこんがらがるので先のブログには書かなかったが、この対応も正直なところ腹が立った。

 

 

それはさておき、彼は「たいへん申し訳ないことをしました」と謝ってきた。

そして、「かかった交通費」だけはお返しすると申してきた。

 

う〜む……。

時間がなくて急いでいたからバイクを使ったんで、交通費を割り出すのは難しいんだけど……

 

が、「大まかで良いです」と言うので、もしバイクではなく電車とバスを使った場合 (※うちの実家、最寄駅から徒歩30分)、今回かかった交通費は2184円(336+210+210+210+210+126+126+210+210+336 )となる計算。

 

よって「2000円ほどですかね……」と答えると、その金額を母の携帯代から引いてもらえることになりました。

 

 

……以上です。

 

 

でもまあ交通費2000円戻ってきたし、母のスマホレクチャーの時間もできたし、ネタにもなったからヨシとします。

もうその店舗には二度と行くことはないけれども。