羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

メルカリすげえ。きょう自転車出品して、きょう売れて、今日引き渡せた

f:id:gohatori:20211004004804j:image

今日ほどメルカリをスゴイと思ったことはない。

なぜなら、きょう自転車出品して、きょう売れて、今日引き渡せたからだ。

 

 

前まで乗ってた電動自転車を今日の午前中に出品した。

ほぼ10年前から乗ってる自転車だけど、ちゃんと動くし人気の車種だし、強気に4万円をつけてみた。

しかも「取りに来てくれる方限定」でだ。

 

そしたら昼前には買い手がついてた!

なんでも、そこそこのご近所さんらしい。

できたら早めに欲しいとのこと。

 

まさかこんなスピーディーにコトが運ぶなんて思ってもみなかったので、急いで譲渡の準備に入る。

防犯登録はどうすれば良いのか近所の自転車屋さんや交番に相談しに行きつつ、結論的には「譲渡証明書」を書けばオッケーとのことでササっと作成。

 

そして夕方、買い手の方が来てくれて、いろいろ操作の説明をしつつ、取引完了。

彼は緊張した面持ちで自転車にまたがり、人生初のの電動自転車に戸惑いつつ、「それでは!」と言いながら爽やかな風のように去って行った。

 

あんなに大きなモノが、こんなにスピーディーかつ円滑に取引できてしまうとは……!

メルカリすごい。

そして、買ってくれた人、とても良い人でよかった。

きっと大事に乗ってくれることだろう。

あばよ、電動自転車!

それでは!