羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【大失敗】健康診断の前に激しい運動や筋トレをしてはならぬそうな

f:id:gohatori:20211005075454j:image

やってもうた。

健康診断の結果が出たのだけれど、肝臓・膵臓のスコアがよろしくない。

変な感じで、良くない感じで上昇しとる。

 

 

調べてみたら健康診断の前の日に筋トレとか激しい運動をすると「肝機能障害を表す数値が上昇する場合がある」そうな。

 

……した。

しまくった。

キックの練習は無論、家で筋トレ、さらに5キロのジョギングまでするフルコース。

その心は、「少しでも良いスコア (体脂肪とか)が出たらいいな」と言う邪な期待。

しかし結果は逆!

 

やってもうた〜!

そんなん知ってたらおとなしくしてた〜!

ということで、みなさんも気をつけて。

 

あとは年々、ヘモグロビンあたりのスコアが減少傾向にあって、今年は経過観察の値に。

貧血気味なのかなぁ。

確かにそれを自覚する時はある。

ということで、鉄分のサプリを買いました。

来年の健康診断は良い結果になるといいなぁ……。

では!