羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

やっぱ紙と鉛筆で描く落書きが一番たのしい

f:id:gohatori:20211009080852j:image

きのう書いた (描いた)この記事。

【ドキュメント】高校時代に「英語2」だった男がノー勉強のままTOEICの試験に挑んだら50分あまった | ロケットニュース24

 

わりとたくさんの挿絵を入れた。

 

 

ホントはiPad Proで、もっとキレイな絵を描こうと思ってたけど、時間がなくて「メモ帳&鉛筆の殴り書き」で済ませることに。

 

ところが描き始めたら、これが楽しい。

保存とか、アンドゥー (やり直し)とか無い世界。

やっぱり最高に楽しいのだ。

そのせいもあって、10枚くらい入れちゃった気がする。

 

紙と鉛筆だけで、長い漫画を描きたいな。

紙と鉛筆なら、長い漫画も描けそう。

もちろん商業誌で描いてる漫画は、これまで通りiPad Proでキレイに丁寧に描くけども。

 

前々から描きたい漫画があるんです。

それは、紙と鉛筆で描いてみよう。

たのしいのがいちばん!

 

一番

一番

Amazon