羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【実験】1時間の半身浴で何キロ落ちるのかやってみた

f:id:gohatori:20211014022213j:image

お風呂が好き。

半身浴で1時間入ることなんてザラ。

 

当然、たくさん汗が出る。

となるとそのぶん体重も減る。

いわゆる「水抜き」ってやつに近いと思うのだけれど、その減りが何kgなのか計ってみた。

 

f:id:gohatori:20211014022546j:image

⬆️ビフォーがコレで、

⬇️1時間後のアフターがこちら

f:id:gohatori:20211014022542j:image

おおー、ひさびさの61kg。

で、何キロ減った (抜けた)のかと言うと、
f:id:gohatori:20211014022544j:image

約1.5kg減。

けっこう抜けるんだなぁ……。

だって、1.5リットルのペットボトル1本分の汗が出るんだよ?

すごいなぁ。

とりあえず把握した〜。

 

ちなみに、この日、大食い企画があったのですが、

 

f:id:gohatori:20211014023054j:image

バッコーン!


f:id:gohatori:20211014023056j:image

2.5kg以上も増えたのでした……。

 

1ヶ月後のジム内試合までにあと4.7kg落とさなきゃならん。

少し焦ってきた〜!

オートミール生活に戻ろう。