羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

iPhone13Proにしたら5G電波が入ったので、4G、Wi-Fi、5Gでスピードテストしてみた!

 

f:id:gohatori:20211021073331j:image

うほーっ!

きのう、予約していた iPhone13 Proが届いたので、けさ開封してセットアップ。

滞りなく終わって確認すると、なんとウチ、5G電波が届いてるゥ〜!\(^o^)/

 

 

ただし、ベランダに出たら安定して受信できる的なギリギリエリア。

よって、4Gも5Gも受信できる貴重な場所ということもあり、速度を比較してみることにしたのである。

ついでにWi-Fi (ソフトバンク光)も。

 

まずは4G。

f:id:gohatori:20211021073711j:image

 

続いてWi-Fi (ソフトバンク光)。

f:id:gohatori:20211021073741j:image

 

最後に5G。

f:id:gohatori:20211021073755j:image

 

横に並べるとこうで、

f:id:gohatori:20211021073908j:image

左から4G、Wi-Fi、5G。

まあ5Gが圧倒的に速いのだけれど、こんなもんか……と思ったのが正直なところ。

場所によってはもっと速いんだろうけども……。

 

でもまあ、4Gでも十分に速いし、今のところ全ての速度に不満はない。

また、iPhone13Proも今のところ最高!

超サクッサクのヌルッヌル!

嬉しいなぁ〜!

ではでは。