羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

自分へのご褒美に、ちょいとお高い「メモ帳カバー」を買ったのだ

f:id:gohatori:20211023072230j:image

特に何かを達成したわけではないけども、ひさびさに自分にご褒美を与えてみた。

何を買ったのかというと、少しお高い「メモ帳カバー」。

 

 

私、縦長のメモ帳をメッチャよく使うのね。

ToDoリスト的な手書きのメモも、なんと漫画のラフとかも、この掌サイズのメモ帳に書いちゃうくらい。

 

そこまでガシガシ使うのなら、カバーくらい高いのにしてもいいかなって。

カバンの中でメモ帳がズタズタになってることもあったりするし。

 

f:id:gohatori:20211023072245j:image

んで、買ったのがコレなんだけど、もう早くも気に入ってる。

なんと言っても出来が良い!

本皮だから良い匂いだし、丁寧なつくりの日本製。

色は6色あったけど、お財布とお揃いのグリーンにしてみた。


f:id:gohatori:20211023072242j:image

ペンホルダーもついている。

ベルトは細いペンから太いペンまで対応する伸縮式。

このメモ帳用のボールペンを買うのもアリだな……なんてニヤニヤしてる。

 

f:id:gohatori:20211023072247j:image

開けるとこう。

ポッケはダブル。

カードや名刺、あるいはメモ帳の切れ端なんかを入れておくのに良いかもだ。

 

ちなみに価格は4200円。

なかなかなもんでしょ!

ご褒美なので。

ウフフ。