羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

長い映像作品を最後まで観られなくなってしもうた

f:id:gohatori:20211025000926j:image

別につまらないとか言ってるわけではない。

別に「俺テレビ見ませんアピール」でもない。

別に忙しいアピールでもない。

 

 

テレビだろうがネトフリだろうがYouTubeだろうが、長い映像作品を最後まで観られなくなっているのである。

 

飽きた……といえば飽きたのかもしれないが、世間でも注目のコンテンツは一応チェックする。

でも、最後までは無理なのだ。

途中で限界がきてしまうのだ。

 

『愛の不時着』は7話で離脱。

『オッドタクシー』は6話で離脱。

『イカゲーム』は1話で離脱。

 

これでもがんばっている方である。

 

 

思えば、この感覚、ゲームにおけるRPGに近いかも。

昔からドラクエとかFFとか無理だった。

長すぎるのが無理なのだ。

話も途中で忘れちゃうし。

 

その代わり、好きなゲームは延々とやる。

レースゲームとかスポーツのゲームが多い。

「スピードボール2」とか延々と。

 

 

 

f:id:gohatori:20211025070225j:image

ふとテレビの録画欄をチェックしたら、かなりタンマリとたまっていた。

でも観る気が起きない。

どうしよう。

 

でも、むかし録画した情熱大陸の「焼津の前田さん回」なら全然よゆうで視聴できる。

プロフェッショナルの「カツオ一本釣り漁船の明神丸」も全然よゆうで何度も観れられる。

これまたゲームと同じである。

 

言われてみたら漫画もそうだ。

ドラゴンボールもスラムダンクも最後まで読めてない。

でも好きな漫画は何度も何度も読む。

 

何も今に始まったことではないわ……。

 

書きながら気づいた。

これもブログの良いところ。

それでは。

無論、飽きっぽい。

無論、飽きっぽい。

  • Mary Joy Recordings
Amazon