羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【手術か】ブン殴りすぎて「マレット指」ってのになっちゃった

f:id:gohatori:20211116173859j:image

日曜日の激闘 (試合)以来、右手の親指が動かない。

しかも腫れてる。

 

もしや骨折……? とか思いつつ、「そのうち治るだろう」なんて楽観視していた。

しかし火曜になっても指は動かず。

さすがに心配になり整形外科に行ってみると、まずはレントゲンをとられて異常なし。

しかしそれでも動かないとなると……

 

「マレット指ですね」

 

と。

なんでも、簡単に言えば骨から筋が剥がれてしまっている (?)みたいな感じらしい。

ジョイントパーツが外れてるみたいな。

だから指に信号出しても動かないみたいな。

 

んで、治し方は2通りしかないと。

3ヶ月くらい指にギブスをつけて、筋がくっつくのを待つか。

それとも手術か。

まぁ、手術の方が完璧らしい。

ということで近々、手術することに。

紹介状を書いてもらいました。

 

キックの練習はもちろん、漫画仕事がやりにくくなるのは不安だなぁ……。

というか、こんな指がブッ壊れるまでブン殴りまくるとか、どんだけの激闘だよ。

それでも倒れなかった対戦相手のシマンチュ君 (21)もヤバイ。

※そんな試合の様子はこちら

youtu.be

youtu.be

ともあれ、しばらく練習はパンチ無しになりそう。

しゃーない。

このピンチもチャンスと捉え、蹴りの技術を集中的に磨くぞする!٩( ‘ω’ )و

 

しまんちゅ

しまんちゅ

  • FUJIPACIFIC MUSIC INC.
Amazon