羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【手術】指、思ったより大ごとだった。全身麻酔で2泊3日の入院

f:id:gohatori:20211123063913j:image

まさに「マジかよ!」だ。

親指が曲がらなくなる「マレット指」の件で、きのう病院に行ってきた。

紹介状を書いてもらってたからだ。

 

 

手術することは決まってた。

でも、いざ今回の病院の先生に診てもらうと……

 

「入院です。2泊3日。全身麻酔するから」

 

と!

え〜っ!

そんなに!

 

でも手術の内容を聞いてみると、そりゃ当日には帰れないよなぁ……的な感じだった。

簡単に言うと、

 

切開して、骨にアンカーぶちこんで、そこに腱を縛って、閉じて、さらに腱が落ち着くまで指が曲がらなくするため、指の先っちょから焼き鳥みたいに串を刺す……てな感じ。

 

オレの親指が焼き鳥、もしくはフランクフルトのように串刺しになるのか……と思うと、けっこうゾクゾクしてくる。

 

でも、完治するまで1ヶ月くらいとは言っていた。

前に聞いてた「2、3ヶ月」よりは早く治りそうなのが唯一の救いだ。

 

無事に手術おわりますように。

それにしても入院とは……。

試合終わって引っ越し終わったら即入院。

今年は本当に怒涛だなぁ……。

 

賭博黙示録 カイジ 10

賭博黙示録 カイジ 10

Amazon