羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

お気に入りだったけど割ってしまったコーヒーカップを買い戻した

f:id:gohatori:20211128232546j:image

お気に入りだったコーヒーカップを割ってしまった。

洗った食器を干すところに置いておいたら、他の食器とぶつかって取っ手のところが取れてしまったのだ。

 

アロンアルファでくっつけようとしたけれどダメだった。

同じようなコーヒーカップを探したけど、売ってなかった。

もう手に入らないのかな……と一時は諦めかけたが、ダメ元でメルカリ検索してみると……


f:id:gohatori:20211128232548j:image

あった!

そう、このコーヒーカップの正体は、実はカルディの景品。

なので「カルディ コーヒーカップ」で検索すると、すぐにヒットしたのであった。


f:id:gohatori:20211128232544j:image

やはりカルディで売ってるインスタントのベトナムコーヒー「G7」を飲むときは、このコーヒーカップに限る。

お湯の量的なサイズがピッタリなのだ。

 

もう割らないように気をつけよう。

けっこう簡単に欠けちゃうから。