羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【新居】この家にいる時の大半はここにいる / 無印良品 “人をダメにするソファ” の本領発揮

f:id:gohatori:20211208083120j:image

リビングに置かれた無印良品の “人をダメにするソファ” こと「体にフィットするソファ」。

 

新居である今の家にいる時の大半は……


f:id:gohatori:20211208083117j:image

ここにこうして座っている。

たまに寝ちゃったりもして、まさに “人をダメにするソファ” の本領発揮といったところ。

 

それはさておき、ここまでソファを使うということは、この家のこの場所にはソファが必要ということだ。

でもデカいのを置けるスペースもないし……と悩んでいる。

 

実はカリモクのソファが欲しいなと視察済みで「これだ!」というのがあるんだけど、それを置くと部屋がギューギューになる。

なので、ひとまわり、ふたまわりほど小さなソファが欲しいなと。

 

それにしても“人をダメにするソファ”。

前の家ではほとんど使っていなかったのに、この家に来てから毎日バリバリ使うようになった。

奇跡の復活!

 

でも、このソファじゃ物足りない。

ちゃんとしたソファが欲しいのです。

時間をかけて探します。