羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ジェネリック医薬品、色カタチだけじゃなく名前も寄せて〜!

f:id:gohatori:20220107084718j:image

失敗した〜!

くそ〜っ!

 

 

なんのお薬かは言わないけれど、毎日お薬を飲んでます。

 

でね。

 

ジェネリック医薬品ってあるじゃないですか。

少し安いやつ。

互換みたいなやつ。

「ジェネリックでもいいですか?」とか聞かれるやつね。

 

ところが、きのう、聞かれなかったのよ。

スーって。

はいーって。

 

そしたらね、いつも飲んでる薬、4種類のうち、2種類がジェネリックでね、いつもとは違う名前が書いてあるわけ。

シートの色とか、錠剤の形とかはほぼ同じなんだけど、名前が全然違うわけ。

そうなると、混乱しちゃうわけ。

これって、なんのジェネリックだったっけ……とね。

 

なのでね、名前も寄せてほしいわけ。

 

元の薬が「長州力」なら、「長州小力」とかにしてほしいわけ。

「ハリケーン力丸」でもオッケー。

「パワーホール」とかでもいい。

「革命戦士」でもギリギリあり。

なんなら「長髪ラリアット吉田」でも許す。

「サイパン」とか「アレ」とか「コラ」もアリかなぁ。

でもね、

 

「黒パン」

とかね、

「ウン。」

とかね、

「腫れぼったい目」

とかね、あまりにも遠くてイメージしにくい名前はやめてほしいわけなんですよ。ウン。

そこも寄せていってほしいわけなんですよ。

モノマネしてるんだから。

イチローならニッチローで行ってほしいわけで。

寄せていってほしいわけで。

変なところで意地張らないでもらいたいのです。

よろしくたのみます。ウン。