羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【祝】やっと病院の先生から「パンチ以外は運動してイイヨ」の許可が出た!

f:id:gohatori:20220108172639j:image

雪解けの日に。

さっそく走ってきた。

ゆっくりだけど走ってきた。

5キロには届かなかったけど、歩くことなく走り切った。

 

 

今日、病院の診察で、先生から「パンチ以外は運動しても良いよ。キックもオッケーよ」との許可が出た!

いてもたってもいられずに、とりあえず走ってきた。

 

ということでキックのジムへの復帰は来週から。

もうしばらく右手は使えないけれど、右手以外の練習再開だ。

 

それにしても、思ってたよりも長かった。

試合が11月の真ん中あたりで。

手術が12月のあたまくらいで。

まだ全治ではないから、全治2、3ヶ月のケガだったわけだ。

 

体も「普通の体」に戻ってしまった。

前までは腹筋ボコボコだったのに、今ではストーンとノッペリな感じに。

たった2ヶ月 何もしなかっただけでこうなるのか……と、運動の大切さを身をもって痛感した。

 

でもまたやり直せる。

心のライバルである寒河江選手 (デビュー戦の相手)も、長いお休みを経て、最近トレーニングを再開しているようす。

俺も負けてられない。

またイチからやればいい。

またジムで笑いたい。

またお世話になりますので、ジムの皆様、ジムの仲間たち、あらためてよろしくお願いします。