羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【無印良品】カッコだけで選んじゃダメだね、トイレのブラシ

f:id:gohatori:20220113074514j:image

ウチのトイレのブラシ、カッコだけで選んでました。

 


f:id:gohatori:20220113074529j:image

文句なしでカッコイイ。

でも、

 

f:id:gohatori:20220113074524j:image

中身がね、ダメなんです。


f:id:gohatori:20220113074519j:image

すんごい硬くてね、ブラシが。

しかも形状的にも、入り込めないところがある。


f:id:gohatori:20220113074512j:image

カッコイイんだけど、満足な掃除はできぬ。

うぬぬ……てな感じでした。

 

そこで、


f:id:gohatori:20220113074522j:image

買ってみました。

無印良品のやつ。


f:id:gohatori:20220113074527j:image

片面は前のと同じような感じなのに、


f:id:gohatori:20220113074534j:image

もう片面は複雑な形状。

 

んで、


f:id:gohatori:20220113074532j:image

実際に使ってみたら、これが非常に良い!

前までは意込めなかった凹の部分とかも、力強くコスることができる。

買い替えてよかった〜!


f:id:gohatori:20220113074517j:image

見た目も、前のやつよりは普通だけど、やっぱ掃除道具は掃除できてナンボ。

カッコだけで選んじゃダメね。